PR

ポカラカリー(ホルモン焼き 夏冬のランチ限定店)

ポカラカリー 東京のカレー店
東京のカレー店

食べログ×Google平均評価:0

大門駅から徒歩3分。 ネパールのお母さんの味、ポカラカリーを堪能できます。

1. 店名と特徴

芝大明神近くにある看板

ホルモン焼き 夏冬(ホルモンヤキ カトウ)

ホルモン焼き 夏冬。大門で人気のカジュアルなホルモン焼きのお店ですが、昼の11時半から13時半までの2時間だけ、カレー屋として営業しています。通称ポカラカリー。







2. カレーのこだわり

カレーは1種類、ポカラカレーのみ!ちなみにポカラの郷土料理ではないそうです。ライスのサイズを「小盛り、普通、大盛り」と選ぶことができます。テーブルについたらすぐにライスのサイズを店員さんに申告しましょう。

3. 料金

●ポカラカリー 800円(税込)ライスは大盛りも選べます(無料)
大盛り無料!女性は中盛りで700円のサービスあり
スープのおかわり無料

4.営業時間

11時30分から13時30分までの2時間
ランチタイムの2時間しかカレーはないので注意!

5. 店舗情報

店名 ホルモン焼き 夏冬(ホルモンヤキ カトウ)
住所 東京都東京都港区芝大門1-8-4
アクセス 東京メトロ 大門駅より徒歩3分
電話番号 03-3431-0552
予約 予約不可
席数 10席(テーブル)4席(テーブル)
喫煙可否 全席禁煙
支払方法
●現金のみ
ホルモン焼 夏冬 (大門/ホルモン)
★★★☆☆3.54 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999
夏冬 - Retty(レッティ)
こちらは『夏冬(浜松町/カレー)』のお店ページです。実名でのオススメが142件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

6. 評価(レビュー)

食べログの点数:3.55
ホルモン焼 夏冬 (大門/ホルモン)
★★★☆☆3.54 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999
Googleの点数:4.3
レインボウスパイス place picture
4.3
Based on 524 reviews
powered by Google
上田能継 profile picture
上田能継
4か月前
レインボウスパイス@立川

ダブルカリー(ネイコーリー、ポークビンダルー)¥1150、ミニドリンク(ラッシー)¥50、ヒューガルデンホワイト¥700、プレモル(小瓶)¥650

立川途中下車で食べログ百名店の「レインボウスパイス」でカリーを❗️

レギュラーメニューは以下の四種。
・北インド式チキンマサラカリー
・南インド式ネイコーリーカリー
・南インド式野菜マサラカリー
・ゴア式ポークビンダルー

この中から二種を選べるダブルカリーがランチタイム¥1000と破格❗️
また、ターメリックライスは大盛りの300gまで同価格で、ミニドリンクは+¥50とリーズナブル。

ヒューガルデンホワイトで喉を潤してから、南インド式ネイコーリーカリーとゴア式ポークビンダルーを大盛りライスと共にいただきます。

ポークビンダルーは結構強めの酸味と複雑なスパイス感、ごろっと食べ応えのある豚肉もよく煮込まれており美味。パクチーとの相性も抜群ですね❗️

最初に頼んだヒューガルデンが途中で無くなったのでプレモルを追加してさらに食べ進めます。

ネイコーリーはいわゆるバターチキンカリーでスパイシーでコクのある重厚感ある味わい。鶏肉もほろっと柔らか。硬めに炊かれたターメリックライスがススム味わいです。

食後にラッシーいただいてごちそうさま😋 ポイントカードをいただいて帰ります。
H Tj profile picture
H Tj
4か月前
「レインボウスパイス」
立川駅すぐ、本格スパイスが弾ける名店
ダブルで楽しむ、北と南の個性派カリー
JR立川駅南口から徒歩1分。ペデストリアンデッキのエスカレーターを降りてすぐという好立地。スパイスの香りがふわっと広がる、温もりある空間。
市販のルーやカレー粉は使わず、独自ブレンドのガラムマサラで仕上げる本格派。立川を代表するスパイスカレー専門店。
「ランチ ダブルカリー」を注文
・北インド式チキンマサラカリー
・南インド式ネイコーリーカリー
チキンマサラはスパイス感がしっかり立った一皿。香り高く、ほどよいコクとキレがあり「スパイスカレーを食べている」実感が強い。
ネイコーリーはトマトとバター、生クリームのまろやかさが際立つ優しい味わい。ほろほろのチキンがたっぷり入り、辛さは控えめながら旨味は濃厚。バターチキン寄りの安心感ある美味しさ。
2種類を合い盛りにすると、対照的な個性がより際立つ。片方はスパイス前面、もう片方はクリーミー系。食べ進めるほどに奥行きを感じられ、最後まで飽きない。
ラッシーは甘さ控えめでさらっとした口当たり。スパイスの余韻をやさしく包んでくれる。
スタッフの対応も丁寧。
家の近くにあったら通いたくなる一軒。
ご馳走さまでした。
sanokuni profile picture
sanokuni
5か月前
レインボウスパイス
(東京都立川市柴崎町/最寄駅:立川)

●DINNERトリプルカリー 1500円
(ポークビンダルー+100円)

JR立川駅南口から徒歩1分、南口のペデストリアンデッキ(高架歩行者通路)のエスカレーターを降りてすぐのところにあるカレー屋「レインボウスパイス」。

市販のルーやカレー粉を一切使わず、本場のスパイスを独自にブレンドしたガラムマサラを豊富に使い、じっくり煮込んで仕上げた本格インドカリーが楽しめるお店。

2012年創業以来、立川を代表するカレーの名店として、連日行列のできる人気店となっており、食べログの「カレー百名店」は2022年から3年連続で受賞している。

オーナーの関秀行さんはインド・スパイス料理の研究家として知られる渡辺玲さんからカレーを学び、地元・立川にて2012年に「レインボウスパイス」を開業。

お店の外には独特な形状の半透明の看板が飾られているが、これは飛行機のコックピットを覆う「風防」なのだそう。かつて陸軍飛行場があり、「基地の街」と呼ばれた立川の名残を感じさせる。

店内は厨房を囲んだコの字型カウンター8席のレイアウト。券売機はなく、口頭注文、食後会計。

メニューは「北インド式チキンマサラカリー」「南インド式ネイコーリーカリー」「南インド式野菜マサラカリー」「ゴア式ポークビンダルー」の4種類のカレーがあり、ダブルカリーやトリプルカリー(夜限定)など数種類のカレーを合い盛りにすることもできる。

夜限定の「DINNERトリプルカリー」(1500円)で、カレーはチキンマサラカリー、寧コーリーカリー、ポークビンダルー(+100円)をチョイス。全てのカレーにターメリックライスとサブジ(インド風の野菜のスパイス炒め)が付いてくる。

カレーのベースとなるソースは小麦粉を使わずに炒めた玉ねぎやトマト、自家製ヨーグルトなどをじっくり煮込んでとろみを出している。本場のインド料理にならってホールスパイスをそのまま使用し、カレーごとにスパイスの配合を変えて、秘伝の自家製ガラムマサラで香りを高めている。

チキンマサラカリーは北インド式の本格カリーでマサラスパイスをふんだんに使用し、じっくり柔らかく煮込んだ鶏もも肉と本場のガラムマサラが味の決め手。

ネイコーリーカリーは人気No.1のカリーで南インド式のバターチキンカリー。鶏もも肉をトマト、バター、カシューナッツペースト、南インドマサラスパイスで辛さ控えめに仕上げている。

ポークビンダルーはインド西海岸中部のゴア州名物のカリーで、ワインビネガーとマサラスパイスで豚肉を柔らかく煮込んだ、辛みと酸味のバランスの良い味わいが特徴。

ライスは新潟県産コシヒカリを玄米の栄養と白米の食べやすさのバランスが取れた四分づき(玄米から精米する際に、糠層と胚芽を4割取り除いたお米)で、ターメリック(ウコン)で香りづけしたイエローライス。普通盛り200g~大盛り300gまで無料サービス。
■店名
レインボウスパイス

■場所
立川駅

■予算
1000〜1999円

■頼んだメニュー
・ディナーダブルカリー(チキン、野菜)

-----

4月の冬模様の日。
立川駅南口から徒歩すぐにある、カレーの名店へ足を運びました。

5分もかからないほどアクセスは良く、外観は個性的で目立ち、良い意味で肩肘張らないフランクな雰囲気がいいですね。

19時頃で先客2名。
店内はコの字型のカウンター。

今回注文したのは上記の通りです。

▼ディナーダブルカリー(チキン、野菜)

まずチキンから。
けっこう塩気あり。
煮込みほぐされた鶏肉が良いですね。
旨味もルーに溶け込んでいて普通に美味しい。
塩気の捉え方次第ですが及第点な美味しさです。
いうほどスパイス感はそこまで感じず、ただ鼻から抜けるスパイス感はあり余韻を楽しめるのはGOODですね。

次に野菜。
バターチキンカレーのような感じで辛味の中に甘さあり。
野菜がごろっと入っていて食べ応えあり。
トマトの酸味が効いていて個人的にはこちらのほうが好みですね。
ヘルシーですし毎日でも食べたいくらいです。

以上です。
体の芯から温まる、さすがスパイスカレーですね。スパイスカレーに得意意識はなかったですが、これなら初心者の方でも食べやすそうでオススメしたくなります。

中野にも店舗があるようなのでそちらにも足を運びたいと思います。

ご馳走様でした。
また来ます。

※イイねや保存をよろしくお願いします!
night Knight profile picture
night Knight
9か月前
ダブルカレーが食べられる抜群のコスパ店

2025/9 休日ランチ
待ち時間:10分

ランチタイムダブルカリー950円。
休日も利用でき、17時まで営業という嬉しさ。
駅近でこの価格、味も本格派で接客も丁寧。
人気店である理由がはっきりと分かる一軒。

選んだカレーはネイコーリーとポークビンダルー(100円増し)。
スパイスの香りがふわっと広がりつつも辛さは控えめで食べやすい。
ライスは300gまで選べるので、自分のペースでボリューム調整も可能。
ネイコーリーはバターのコクと野菜や豆の旨みがしっかり出ていて、ポークビンダルーは程よく酸味と旨みが効いた絶妙な味わい。

駅近でこの価格とクオリティは本当に驚き。
休日ランチに絶対リピートしたくなるお店。
たむログ profile picture
たむログ
9か月前
コの字カウンター11席のみでレトロなランプがかわいい店内。
女性店員さん二人がテキパキされており、愛嬌のある笑顔で接客!

ランチのダブルカリーは、甘くコクのあるチキンバターと酸味が程よいポークビンダルーのコントラストが最高で大満足!

カレーの美味しさとお二人の店員さんの笑顔ある接客がとにかく素敵。訪問前の高い期待値を超えてきた!ちょーオススメ!
かまいnoyor profile picture
かまいnoyor
10か月前
店名の通り多彩なスパイスが効いた、印度カレーの名店です。

北インド式チキンマサラカリーをいただきました。口に含むとスパイスの香りが広がり、辛さと深いコクが見事に調和した見事なカレーです。しっかりと煮込まれた鶏肉は柔らかく、野菜の旨みも溶け込んでおり、丁寧な仕込みがよく伝わってきます。刺激的でありながらも奥行きのある味わいで、食べ進めるほどにスプーンが進む美味しさです。

卓上のスパイスを加えることで香りや辛さを調整できるので、自分好みに仕上げられるのも魅力となっています。複数のスパイスを活用して、食べながら味の変化を楽しむことができます。

本格的なスパイスカレーを求める人には勿論ですが、スパイス料理を初めて試してみたい方にもお勧めいたします。
_08 M profile picture
_08 M
10か月前
食べログ百名店にも選出されている立川の人気店『レインボウスパイス』に行ってきました!

今回注文したのはこちら↓
○ランチダブルカリー(ネイコーリー&ポークビンタルー)

【ネイコーリー】
南インド式のチキンバターカリーで、一口目からまろやかな甘みとスパイスの香りがふわっと広がる優しい味わい。
辛さ控えめで、スパイス初心者にもおすすめです◎

【ポークビンタルー】
ホロホロの豚肉がゴロッと入っていて、食べ応え抜群。
ビネガーの酸味がスパイスと絡み合って、口の中が一気に南国モードになります、笑

ターメリックライスの上にはフライドオニオン、サイドにはインゲン、ナスと彩りも美しい🍆

卓上スパイスで味変もできるので、
最後まで飽きずに楽しめます!

ごちそうさまでした!
ゆきうさぎ profile picture
ゆきうさぎ
10か月前
日曜の10:45に到着しました。
開店前でしたが6人待ち。11:00きっかりに開店し、ファーストロットに入れました。
入りきれない人で満席で外待ち2名でした。
ランチタイムダブルカリー(チキン・野菜)+ポテサラを注文し、1,050円。
サフランライスを真ん中に左右にチキンと野菜です。真ん中にポテサラとフライドオニオンです。
カレーはなかなかの辛さで汗がジワーッと出てきます。それをポテサラが中和し、またモリモリ食べすすめます。
卓上には玉ねぎのアチャールとスパイスが備えてあり、さらに辛くしたい人にはオススメです。
平日はチャイがサービスみたいなので、コスパがとても良いですね。
美味しかったです。ご馳走様でした。
スパイスのきいたカレーを探してみて発見したお店です。ポークビンダルーと野菜のダブルカレーを注文しました。具がたくさんで、さっぱりした辛み。両方とも丁寧なつくりのカレーでした。ごはんは200g。おすすめの食べ方で、テーブルに置いてある辛みのあるお塩でごはん食べたらとてもおいしかったです。スタッフさんもみんなにこにこしていて、一緒に行った友人が飲みものを受け取って早々にこぼしてしまったのですが、速やかに対応してくれて、飲みものも作ってくれました。
【Checkポイント】
■立川駅で人気のスパイスカレー
■待ち時間: 30分、GW日曜日12:30到着、11名待ち

立川駅で行列が出来る人気の本格インドスパイスカレー RAINBOW SPICE 。

立川駅南口から徒歩1分、エスカレーターを降りて目の前すぐにある店舗。

外観はRAINBOWをカラフルに7色で塗られた看板が特徴的。店前には3人ほど座れる椅子が置かれている。
並びがある際は後ろに並んで待機。

内観はコノ字カウンター11席の空間で丁寧に接客いただける店主、スタッフさん達が迎えてくれる。

こちらは小麦粉不使用。市販のルーやカレー粉も使わず独自配合のスパイスを使用。
ソースのとろみも玉ねぎやトマト、自家製ヨーグルトからの本格的なインドカレーを楽しめる。

今回は2種選べるランチタイムダブルカリーを注文。

■ランチタイムダブルカリー+チーズトッピング
①ポークビンダルー(+100円)
酸味とスパイスがしっかりきいている。豚の角煮もホロホロで柔らかくしっかり煮込まれ味が入り込んでいる。スパイシーさ酸味、味わい深さを楽しめる。

②ネイコーリー
まろやかクリーミーでコクのあるバターチキンカレー。マイルドな味わいなのでポークビンダルーの酸味とスパイスと対比して楽しめる。

◆参考になれば保存頂けますと幸いです◆
_________________
instagram: 66shuki
Twitter : 66shuki
TikTok : 66shuki
_________________
yt skrbys profile picture
yt skrbys
1年前
広くなってとても良い!
ここのカレー大好きです♥
いつものかなりの行列が出来ていていつも諦めていましたが思い切って並びました😊

スパイスが効いた複雑な味わいのカレー🤔
でもこれが美味しいと聞かれたらう〜〜〜ん😓
という感じ😅

スパイスに疎いからなのか複雑過ぎるからなのか分からないけどココイチみたいな分かり易いカレーの方がとっつき易い😅馬鹿舌ですいません😭

ランチのときに食べられるルーを2種類選べるランチダブルカレーはお得な気分にしてもらえる🤤味覚音痴ですが😆

なので逆にそういった本格的なスパイスカレーが好きな人には堪らない逸品だと思います😊

スタンプカードもらったから少し通うかもです😆ご馳走様でした🤤
tika profile picture
tika
1年前
いわゆるカレーというより、しっかりマサラ。スパイス感が前面に出ている味わいです。卓上に置かれた玉ねぎのアチャールがまたいいアクセントになっていて嬉しいサービス。スパイシーなメニューはかなりの辛さで、自分にはちょっと強烈すぎて完食ならず…。ごはんは10年以上前から今流行りのカルローズ米を使ってスパイスとバターの香りがして美味しいです
点 profile picture
1年前
2022.1.18 12時頃訪問

カウンター席が8人分くらいしかないので、タイミングによっては待つと思います。
注文したのはダブルカリーで左がネイコーリー、右が野菜マサラ。
ネイコーリーはまろやか、野菜マサラは大根など入っておりさっぱり、少し酸味が少しありました。
個人的にネイコーリーの方が好きです。
付け合わせのブロッコリーと、コーンではなくダル(豆)でした。
カレーの上に乗ってるのがパクチーだったり生姜だったりするので、苦手な方は聞いてなしにしてもらうといいかもしれません。
ご飯は無料で大盛りにできます。
コーヒーかラッシーが選べ、ラッシーにしましたが甘すぎず美味しかったです。
店員さんのホスピタリティが素晴らしく、クーポンを出したかったのですが電波が悪くてあきらめようとしたところチラッと見えたので大丈夫ですよ〜と適用してくださいました。
丁寧な対応、ありがとうございました。
ぜひまた再訪したいです。

2022.8.31 12時半頃訪問

以前のクチコミを参考に、チキンマサラとネイコーリーのダブルカリー920円。
写真右のチキンマサラは酸味と辛さが強めで、食べてて汗をかきました。
写真左のネイコーリーは説明にもあるように、バターと生クリームが味をまろやかにしてくれています。
酸味がいい方はチキンマサラがおすすめですが、個人的にはやはりネイコーリーが美味しいと感じました。
ポークビンダルをまだ食べれていないのでまた次回。
特に値上げはされていませんでしたが、食べログのクーポンは無くなっていたような気がします。
店員さんの接客がとても素敵で、狭めの店内でも居心地良く過ごせました。

2023.6.2 12時頃訪問

値上げはされていませんでした。
この日は安定のネイコーリーと、ポークビンダルのダブルカリー1020円。
ポークビンダルは生姜とパクチーが上に乗っており、黒胡椒?がかかっていました。
具材には豚の角切りと大根で、酸味もなく比較的食べやすい味付けでした。
ちなみに、テイクアウトでのダブルはできないようです。
作る様子を見てましたが、ご飯の上にフライドオニオンとブロッコリー、セパレート式で上にカレーを盛っていました。
入り口右の方に座れると厨房の中が観察できて、飲食店で働いてる身としては無駄のない連携など見てて楽しいです。
店員さんの雰囲気もいいです。

2024.12.19 14時頃訪問

土日はこの時間でも並んでいるとのこと。
並ぶイコール外で待つのでこの季節は厳しいかもしれません。
平日でしたが数分外で待ち、入ることができました。
ランチのドリンクがオプションになっていました。
ポイントカードは900円で1ポイント貯まり、5ポイント貯まるとなにか特典がある?そうです。
辛くて食べられない時はマンゴーソースをいただけるみたいです。
ネイコーリーとポークビンダルのダブルカリーで1050円でした。
PayPay、電子マネー、クレジットカード可能みたいです。
ランチはかなり混むので、ディナーで伺いました。念願のレインボウスパイス感動🍛接客も丁寧でカレーも美味しかったです。また何回でも来たいですね(///ω///)♪
ランチタイムダブルカリー
チキンとネイコーリー(チキンバター)
焼きチーズのせ
辛くて美味しかったです。
azu profile picture
azu
2年前
とても美味しくてメニューの説明も丁寧で良かったのですが、食べ物を扱うお仕事なので店員さんは髪の毛が落ちないように帽子など着用して頂きたいなと思いました。
カレー好きの自分としては久しぶりに大ヒットのお店でした。
店内は厨房を囲むコの字型のカウンター席のみ。ダブルカレーのネイコーリーとポークビンダルー(+100円)に自家製ラッシーを注文。ライスは普通盛り。
一口食べただけでわかる美味しさ。よくあるインドカレーとは何かが違うのですが、とにかく美味しいです。ラッシーもその場でジューサーで作ってるのも初めて見ました。お客様がひっきりなしに来店する理由もわかります。カレー好きな方にはお勧めのお店です。
お水のコップにカレーがついたまま出されました。
洗ってあり、提供前のカレーがついてしまっただけかもしれませんが、気持ちの良いものではありませんでした。
忙しそうだから、交換依頼もし辛く諦めて家族の水を共有しました。

また、店内が大変暑く、食べてる最中に熱中症になりました。
辛い物を提供するのであれば、対策をして欲しいです。

味は美味しいです。
大変丁寧に作られてるのは伝わってくるのですが、少し塩味が強いです。好みが分かれるところとは思うものの、味の深みを超えるしょっぱさのため何を食べているかわからなくなります。
本格派スパイスカレー屋さん

スパイス系カレーが
好きな方にはオススメです‼️
知人に勧められてずっと気になっていたこちらのお店🍛
満席ではありましたが、土曜の昼下がりに並んでいる人がいなかったため、チャンスだと思い来訪
10分待たずして呼ばれた気がします。

本日のカレー(スパイシーポークカレー🌶)のシングル ¥1250- を注文
平日はミニドリンクがつくそうです✨️

5分ほどで出てきていざ一口食べたら、自分の中のカレーの概念が覆りました
こんなにスパイスのきいたカレーは食べたことがない!という衝撃に襲われます
スパイシーを謳ってるだけありスパイスの辛さがじわじわ☀️

届いた時に少ないかな?と思ったのですが、食べ進めるとだんだんおなかいっぱいに……
大盛りにしなくて良かったです💦

家に帰ってしばらくしたらまたあのカレーが食べたい!忘れられない!!と…ポイントカードを作るべきでした
パウチ profile picture
パウチ
2年前
ランチの開店から混み合う店内。カウンターだけで食べたらすぐ帰るので回転は早いと思われる。

ダブルカリーを注文。カレー2種を選べて、おすすめの北インド式チキンマサラカリーと人気No1のチキンバターカリーを選択。メニューの辛さの指標があり分かりやすい。

辛さ1.5のチキンバターカリーは優しい感じで万人受けする美味しい。辛さ2.5のチキンマサラカリーは自分にちょっと辛かった。
そんな時、ランチにつくミニドリンクのラッシーが辛さを和らげてくれて助かった。

今回は2つともチキンだったので次は辛さ2.0のポークを試してみたい。
5分前に到着。
うわ‥前に4人いるよ‥

この炎天下の中これ以上待てないからこの時間に来たけど‥
と思ったら即後ろに‥
開店時には10人超え。
やはり早めに来て正解。

中は10席‥10人居たが出る時見たら
入口付近の椅子がひとつ空いてた。
11席?

ランチタイムダブルカリーを注文。
看板らしきバターチキンと100円プラスのポーク。
1050円也。

ミニドリンクはラッシーを注文。

ほとんどの人がラッシーだった。
男は全て大盛り(無料・300g)
つられて大盛りを。

ひとりひとり数分あけて出てくる。
丁寧に作ってる。

隣の大盛りを見てヘタレで
お姉さんがちょうどライスを盛ろうとしてるところ
口コミで中盛り(普通が200gだから250か?)
があるの知ってたので
「すみません!中盛りに変更で!」

出てきたよ(笑)
いや‥美味そう‥

だがポークは思ったほどではなかった。
やたら酸味が強い。
それでいて辛い(2.0)
個人的にイマイチ。

看板のバターチキンは美味い。
辛さもちょうど良い(1.0)

総じて満足。ライスも中盛りが私にとってはベストだった。(ぴったり無くなった)

ごちそうさまでした
出たら店外に10人以上並んでた‥
行列が絶えない、百名店常連の人気カレー店

注文メニュー🔖
・ランチタイムダブルカレー ¥950

感想🔖
☑︎ランチタイムダブルカレー(チキン、ネイコーリー)
左右に別の種類のカレーを合いがけにて楽しめる一品。小麦粉不使用で玉ねぎやトマト、ヨーグルトでとろみをつけているとのこと。

オリジナルに調合されたスパイスは食材との相性や、奥行きのある味わいを感じられます!チキンは少し辛めで角切りのトマトがフレッシュさを演出☺️大きな鶏肉が柔らかい◎ネイコーリーは南インド式のバターチキンカレー。柔らかでまろやかな味わいが辛めのチキンカレーといい相性✨

ライスは大盛り無料、平日はラッシーも無料でついてきます👀

卓上にも数種類のスパイスがあり、自分好みにアレンジすることも可能◎

常に混んでいて、土日は列になることも…それでも回転は比較的早く、少し時間をはずし14時頃に伺うと並ばずに入れました!(それでもほぼ満席の人気👀)

立川で絶品のスパイスカレーを楽しみたい方にぜひ!
__________

最後までご覧いただきありがとうございます!
Instagramにて《中央線沿線のグルメ》を中心に400店舗以上紹介しています( ˙ᵕ​ ̇ )b
@pakudiary のフォロー
ぜひよろしくお願いいたします!
カズオ profile picture
カズオ
2年前
立川駅南口徒歩1分。奇抜でおしゃれな店構えのカレー屋さん。内装もカレー屋さんぽくない。
楽しそうなメニューからダブルカリーせをいただく。チキンとコリーを選ぶ。
チキンはイチオシとのこと。辛さ2.5とのことだが、ほとんど辛くないし、煮込むスパイスとすぐに食べるスパイスが一体化して柔らかな味で正にマイルド。敢えて言うと、パンチ、キラキラがない。卓上のスパイスで生き返る。コリーは独特の味で人気があるのもわかる。美味しい。辛いのが苦手の人には良いかも。次回はもっとたくさんのメニューを楽しもう。
レインボウスパイスの名があるが、どれもマイルド系スパイス使いで、本格インドカレーという人がいるが☀︎☀︎☀︎☀︎。辛さに強くない女性に良さそうなオシャレスパイスカレー食堂。3.6
立川で話題沸騰中の「レインボウスパイス」で本格的なスパイスカレーを堪能しました!🍛✨

⭐️おすすめポイント⭐️
◆立川の人気スポットで行列必至のカレー専門店🍛
◆スパイスから作られたカレーは、小麦粉不使用✨
◆ライス大盛りやおかわりサービスもある😍

《今回のオーダー》(税込)
¥950 ランチタイムダブルカリー
ライス大盛300g、おかわりライス1杯100g
チキン・ネイコーリーの2種をチョイス

立川にある「レインボウスパイス」は、ランチタイムになるとすぐに行列ができるほどの人気ぶり!

日曜日のこの日は40分待ちの行列!

今回いただいたダブルカリーセットは、¥950でこのボリューム感はまさにお得!

チキン・ネイコーリー・野菜の3種から2種選べる🌟

本場スパイスの効いたカリーで特にネイコーリーカリーが絶品でした😍

スパイスから作られたカレーは、小麦粉不使用で胃もたれしません🥹

立川で本格インドカレーを味わうなら、「レインボウスパイス」がおすすめです!

立川にお越しの際は、ぜひご賞味あれ❗️
食べログ×Googleの平均点:3.9

7. 最後に:カレーに関するおすすめアイテム

燕三条製 至福のカレースプーン

カトラリーの街「燕」の職人たちがカレーを美味しく食べることだけを徹底的に追求した至極のカレースプーン。
一般的なスプーンより平坦で薄めの設計になっており、先はやや四角めにすることで「カレーのすくいやすさ」を実現した作品です。
「最後の一口。皿の淵に残ったカレーがすくえない」もどかしさを解決してくれます。

豆板醤の甘辛チキンカレー 缶詰 シャンウェイ×IZAMESHI(イザメシ)

豆板醤の甘辛チキンカレー 缶詰 シャンウェイ×IZAMESHI(イザメシ)

缶詰カレー。中国の発酵調味料や豆板醤をベースに、甘辛く中華風に仕上げたカレーです。
美味しいのに、賞味期限3年。缶詰を開けたらそのまま召し上がれますので、災害備蓄にピッタリですね。

カレースパイスソース「カレーノ」

1滴で辛っ!カレースパイスソース【カレーノ】

辛党のあなた!1滴かけるだけでウマ辛、作ったカレーを本格的なお味に!
カレー用スパイス調味料「 カレーノ 60ml 」をぜひお試しください。

【カレー賢人】こだわりのカレー専用スプーン

名入れができるカレー専用スプーン!
一般的なスプーンよりほんの少し大きめで、
ルゥ・具材・ライスの配分が黄金比になる皿形状の「キャリ」、
先端にカーブのついたアシンメトリーなデザインの「サクー」、
サクーを反転させた左利きの方に最適な「ヒダリー」の3種類のご用意があります。
カレー好きの方への贈り物としても喜ばれそうです。

【ホリカフーズ】レスキューフーズ 1食ボックス カレーライス

発熱剤、ライス付きの災害備蓄用レトルトカレーです。
トレー、レンゲ、紙ナプキンも入っており、これ一つで温かいカレーが食べられます。

食べログ×Google平均評価:0
ブログランキングへの投票お願いします。

記事を気に入って下さった方は投票のご協力お願いします。バナーをポチっと押すだけです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

カレーランキング

 

この記事を書いた人
新海 博之

1981年7月17日 北海道北広島市出身
大学卒業後、NTTデータカスタマサービス㈱へ新卒入社。
2010年「麻布十番BAR新海」を開業 → 2016年、名物「薬膳カレー」を開発 → 2018年「虎ノ門BAR新海」、2019年には「芝大門BAR新海」を開業 → 2020年 ウェブメディア「Japanese Whisky Dictionary」をスタート。→2023年末ウェブメディア「東京カレーディクショナリー」をスタート。

新海 博之をフォローする
シェアする
タイトルとURLをコピーしました