PR

DARJEELING(ダージリン)日暮里店|インドカレー|日暮里駅(荒川区)

東京のカレー店
東京のカレー店

食べログ×Google平均評価:3.6

日暮里駅から徒歩2分。谷中銀座近くのインディアンカフェレストラン。オーナーがブレンドした紅茶とスパイシーな本格インド料理。インド王宮のような豪華な店内で、本場の料理と銀製ポットで紅茶をお楽しみください。

スポンサーリンク

1. 店名と特徴

DARJEELING(ダージリン)日暮里店

「ダージリン」で堪能できるのは“インド人が作るインド料理”。当店で味わえるお料理の数々は、現地から取り寄せた複数のスパイスを使用したご家庭では決して真似できないものばかり。さらに、すべて現地から買い付けたインテリアを配した空間はまるでインド王宮…。ゴージャスな店内で、インド人シェフが作る本場の味をお楽しみください。

2. カレーの種類とこだわり

インドカレー

3. 店内メニュー

3-1.ランチメニュー

♦カリー♦

●チキンカシミール   1,150円(税込)

●プラウンサヒ   1,200円(税込)  

●ムルグマッカニカリー  1,250円(税込)

●チキンカリー   1,000円(税込)

●サーグチキン   1,250円(税込)

●マトンカリー   1,000円(税込)

●キーマカリー   1,050円(税込)

●チキンサヒ    1,150円(税込)

●チキンマサラ   1,150円(税込)

 

♦ベジタブルカリー♦

●パーラクパニール   1,150円(税込)

●チーズコフタ   1,150円(税込)

●アールベーガン   1,000円(税込)

●アールゴビ   1,050円(税込)

●ビンディカリー   1,050円(税込)

●ミックスベジタブル  1,200円(税込)  

●サグコフタ    1,200円(税込)  

●チャナマサラ   1,000円(税込)

●ベイガルパルタ  1,050円(税込)

 

♦ナン&ライス♦

●サンフランライス   250円(税込)

●ケララ州のパラタ     200円(税込)
(インド風薄焼きパン)

●ナン   300円(税込)

●ガーリックナン   400円(税込)

●カブリナン      400円(税込)
(アーモンドやドライフルーツが入ったナン)

●チーズナン   500円(税込)

 
♦デザート♦

●ハルワ     310円(税込)
(インド風ヌガー)   

●クルフィー    520円(税込)
(インドの伝統的なアイス)

※その他フードメニューは店舗メニューをご覧ください。

トッピング

無し

ドリンク

【ALCHOL】

●インドビール    600円(税込)
(キングラッシャー)

●キリンビール   520円(税込)

●インドウイスキー/インドラム  800円(税込)

●マサラワイン(グラス)   600円(税込)

●マサラワイン(ボトル)  3,000円(税込)

●白ワイン(グラス)   600円(税込)

●白ワイン(ボトル)   2,900円(税込)

●マルガリータ   1,000円(税込)

●マルガリータ    1,200円(税込)
(ワイン/マンゴー/ストロベリー)

 

【SOFTDRINK】

●プレーンラッシー    520円(税込)

●ラッシー     700円(税込)
(マンゴー/イチゴ/バナナ)

●チャイ   520円(税込)

●マサラチャイ   570円(税込)

●ジンジャーマサラチャイ   630円(税込)

※その他ドリンクメニューは店舗メニューをご覧ください。

3-2.ディナーメニュー

ランチ同様のメニューがお召し上がりできます。その他、コースなどのメニューもございますので店舗メニューをご覧頂くか、店舗へ直接お問い合わせください。

4.テイクアウト・デリバリー

4-1.テイクアウト

テイクアウト可能です。詳細は店舗公式ホームページをご覧くか、店舗へ直接お問い合わせください。

4-2.デリバリー

インド料理 ダージリン INDIAN RESTAURANT ...
Uber アカウントで、盛岡市のインド料理 ダージリン INDIAN RESTAURANT DARJEELINGに料理の配達を注文できます。メニューや人気商品の閲覧、注文状況の確認ができます。

5. お取り寄せ・通販

店舗へ直接お問い合わせください。

6. 店舗情報

6-1. 店舗基本情報

店名 DARJEELING(ダージリン) 日暮里店
住所 東京都荒川区西日暮里3-10-3 2F
アクセス JR「日暮里駅」西口より徒歩2分(日暮里駅から293m)
電話番号 050-5596-0843
営業時間

【営業時間】
11:00~23:00 (L.O. 22:00)

【定休日】
年中無休
予約 予約可
※特に週末は混雑し、ご案内が遅れてしまう可能性がございますのであらかじめご了承下さい。
席数 35席(ゆっくりくつろげるソファ席がございます。)
喫煙可否 全席禁煙
支払方法
現金のみ
開業年月 1994年10月10日

6-2. 公式HP・グルメサイト

ダージリン 日暮里店
日暮里のアジア・エスニック料理、ダージリン 日暮里店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「チーズナン」「チーズコフタカリー」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。
楽天ぐるなび - ダージリン 日暮里店 (日暮里/インド料理)
【ネット予約可!楽天ポイント貯まる】ダージリン 日暮里店(日暮里/インド料理)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:本格インドカレーなど。楽天ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「ダージリン 日暮里店」の情報が満載...
ダージリン 日暮里店 (日暮里/インドカレー)
★★★☆☆3.54 ■…◇インド王宮さながらの贅沢空間◇…インド人シェフによる“本場そのものの味”を日暮里駅近で ■予算(夜):¥3,000~¥3,999
ダージリン 日暮里店
【ネット予約可】ダージリン 日暮里店(アジア・エスニック料理/インド料理)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめはインド料理屋行こうと気軽に誘い、ダージリンに連れていったら相手...
ダージリン 日暮里店 - Retty(レッティ)
こちらは『ダージリン 日暮里店のご予約(日暮里/インド料理)』のお店ページです。実名でのオススメが58件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

6-3. SNS

X(twitter)
Facebook 本格インド料理 ダージリン 日暮里店 | Facebook
instagram
LINE

7. 評価(レビュー)

7-1. 食べログ

食べログの点数:3.49
ダージリン 日暮里店 (日暮里/インドカレー)
★★★☆☆3.54 ■…◇インド王宮さながらの贅沢空間◇…インド人シェフによる“本場そのものの味”を日暮里駅近で ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

7-2. Google

Googleの点数:3.7
ダージリン 日暮里店 (DARJEELING) place picture
3.7
Based on 732 reviews
powered by Google
Sanae Soma profile picture
Sanae Soma
4か月前
雰囲気だけの店。
二人組で行ってなんの説明もなく4人席の相席、めちゃくちゃ狭くて最悪。机狭すぎで料理乗り切らず、詰める必要あるのに皿詰めるのは店員ではなく客の我々の仕事らしい😮‍💨
カブリナンを頼んだけどドライフルーツの代わりに昭和のケーキに乗ってたカラフルゼリーが散りばめられてて絶句…連れのガーリックナンは絶対チューブニンニクを後から塗っただけ…他のインド・ネパール料理屋では見たことない、こんな酷いナン初めて食べた。(あまりに酷くて写真撮り忘れた)
カレーは至って普通、しかもカレー出てきた後にナン出るまでにかなり時間かかってカレー冷めてた😮‍💨😮‍💨
自分はもう行きません、写真撮りたい若い子向けの店。
夜明 profile picture
夜明
4か月前
平日15時くらいにいきました。たまたま行ったときは席が空いていたのですが、待ちが一組くらいで常に満席でした。

ご飯おいしかったです!知らないインド料理ばかりで面白かった〜!おすすめされた本物のサフランライスですが、香りもよく頼んでみて良かったです🎶 インド行かないと食べれないかなと思っていたパニプリも食べれて満足^^
食後の紅茶もとってもおいしかったです。かわいい空間で素敵なティータイムでした🫶

お支払いは現金のみなのでそこだけ気をつけてください💦
Orange Hinata profile picture
Orange Hinata
6か月前
インドカレーが好きです。
口コミが良く、内装が素敵なので数年前から気になっていました。
あー、もっと早くに行けば良かった!
美味しいし、皆様の笑顔やサービスも良いし、内装がゴージャスでプチ旅行した気分になりました。
クーポンでもらえるダージリンティーはポットでサーブされ、茶葉抽出の変化を熱々で楽しめます。
北海道産ミルクほ契約農家?から仕入れてるそうで、美味しくたっぷり頂けました。嬉しかったです😍
✔インドの高級王宮の中にいるような感覚で普段目に触れない豪華なインテリアに囲まれた中で美味しい本格的インド料理🍛が味わえる💞
・日暮里でインドの異国感を味わえる唯一無二のエキゾチックな空間で多くのカリーやナンを取り揃え!インド人が作るインド料理の数々!🇮🇳カレー食べたければここ来るべし!
・現地インドから取り寄せた数多くのスパイスを利用して本場の料理を堪能!
・ダージリンも味わい深く美味しいとのこともあり日本紅茶協会からの認定も受けたほどの自慢の紅茶専門店としての一面も!
・カラフルな表面のチーズナンが人気!
・店のおすすめはチーズティッカとのことで、チーズとポテトのフライドボール!

位置:
日暮里駅北口から徒歩3分圏内🚶‍♀️
北口出て大通りの御殿坂を左に進んでいくと見つかるよ‼️👀

雰囲気:
店内全体が異世界(インドの王宮の中にいるような?笑)に入ったような所狭しと置かれた様々な豪華絢爛なタペストリーやテーブル、金糸の刺繍、房飾り、高級感のあるソファーに色彩豊かなビーズのついたクッションと、ここまでキラキラに装飾に溢れた内装の店舗はかつてないほど爆笑😂😂
本当にどこを見ても写真映えする眩しいインテリア!
総席数35席💺と多めに席があるため、回転率は良いね🎵
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

注文したのは
①「チーズナン」(500円)
②「チーズティッカ(2p入り)」(600円)
③「マンゴーラッシー➕イチゴラッシー」(各々700円)
の合計4点😋

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

印象:
①値段の割にドーム状に大きくて驚き( °-° ) とても熱々で特に中を割けた瞬間に熱気が立ちこめる🔥🙄🔥
何よりも強調したいのが表面のカラフルさ🌈 が映えてて可愛らしく、赤・黄のパプリカと緑のピーマン🫑の小刻みカットが付いてるとのこと!
正直チーズナンには見えなかった🤣🤣

②生地の色が濃オレンジ🧡色で、丸々とした可愛らしい形が特徴的❣️
ナチュラルチーズを生地に練りこんでるとのこと!
2個ついてるけど、皿に甘いソースと辛い漬物の2種類が添えられてて各々付けて味変えて感じなのかも😕💭

③グラス縦に凄く長くてまた驚き😲笑
もうタワー🗼のよう笑
30cm程あるみたい!
初めて訪れて頼む人はほぼ全員このサイズ感に驚くはず🤣笑

感想:
①大きいだけでなく中にたっぷりチーズが入ってて重量感感じました🧀
味変用の薬味も各テーブルにあるので付けて食べるのもいいね✨
チーズの伸びが熱々のために具合良く、風味がしっかりしてて中々お腹に溜まる😋 分けて食べるのが美味しく頂けるかも(*^^*)
ナン自体も少し甘めに作られててふっくらかつモチモチ感強めで、食べ応えは十分な程❣️(●︎´▽︎`●︎)
底の方が生地が厚いイメージで、時間経つと共にチーズが固まりよりこってりとして噛みごたえが増していったよ‪\(ᯅ̈ )/‬💦 外の生地の方はカリカリとして香ばしい(*´ ³ `)ノ

②中がふかふかしてて、チーズ風味のパンかのようなモチモチ感も感じられた(❁´ω`❁)🧀
じゃがいもベースの舌触りで、中には同じくチーズが入っててとろとろ🎶
こちらも大きさの割に中々の噛み応えあって人と分けて食べるのがいいかもね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
辛い漬物につけて食べるよりも甘いソースとの組み合わせが1番合ってる気持ちはしたかな^^*

③量が多い上にドロっとして味が濃厚‼️
マンゴーにしてもいちご🍓にしてもしっかりフルーティーな風味がしてデザートの代わりになるほどの甘さがあるから飲み応え的に満足感はかなりあるよd('∀'*ヨ!

食後にダージリンのお茶🍵を無料で付けてくれて味は勿論、とてもサービスが良くて最高でした😭👏✨
食後の余韻を楽しむだけでなく、体の芯が温まり、胃に入れたものが自然と下に落ちていく感覚に入った(((o(*゚▽゚*)o)))
ポットはとても重くて入れずらいけど笑笑
個人的にはこのお店大好きです。
異国に来たような雰囲気を味わえるし、店員さんからもホスピタリティを感じて居心地が良いです。

2人で入店してドリンクはマンゴーラッシーとアイスチャイをオーダー。
どちらも濃厚でとても美味しいです。
安っぽい薄さは全く感じられず、ドリンクだけでも満足度が高いです。

バターチキンカレーとぷりぷりの海老が入ったココナッツベースのカレーをオーダー。
どちらもめちゃくちゃ美味しい。
海老の方が好みでした。

ナンが巨大で最高です。
チーズナンもとても美味しい。
どちらもサイズが大きいのでどちらか一つでシェアでも充分です。

食後は紅茶をサービスしてくれました。
席を移動しましたが、この入り口付近の席もまた可愛い。
素敵なティーセットで準備してくれて2人で1人分3〜4杯はありました。
ストレートで頂いて、最後お湯が減ってお茶が濃くなってきたところでミルクティーで頂きました。
4種の茶葉のブレンドとのことで美味しかったです。
S N profile picture
S N
11か月前
日暮里周辺で本格インドカレーを食べたくて探したらありました!
駅から程よい距離に本場のインドがあります🇮🇳
内装が想像の50倍くらいしっかりしていて
異世界に迷い込んだレベルを感じられます🧞
かなり豪華絢爛の内装で
キラッキラに可愛いです!!!
お料理もスパイスばっちり効いたインドカレーを食べられます🍛
ナンも巨大なのでシェアでも大丈夫そうです👌🫓調味料もスパイス好き、ピリ辛好きなら味変を楽しめて良いかも知れません!
最後はお店の名の通りのオリジナルブレンドのダージリンをインドの銀食器でいただく事がでします🫖☕︎
とってもゆったりした素敵な時間を過ごす事ができます!
あと、お手洗いもホントに異空間でびっくりします!!!👼🪽
ぜひ一度体験してほしいです!
店内かなりの映えまくりです!
キラキラとした装飾品で飾られた店内はインド感といいますか異国感溢れておりワクワク!
メニューも多く選ぶのに悩みます!
お昼に訪れましたがランチメニューやセットメニューはなく、サラダ類、カレー類、ナン類はそれぞれ単品で注文になります!
私は単品でカレー、ナン、チキン、ワインを注文!
ナンはかなり大きいので少食の人は食べきれない可能性があります。よく食べる方の私が1枚食べてお腹いっぱいでした。
カレーは香辛料は少なくマイルドで食べやすかったです!
途中オーナーみたいな方が店内を歩きながら話しかけてきて、最後はお店自慢のダージリンティーをサービスするから飲んで帰って欲しいと入口に移動しティータイム専用のテーブルで紅茶を楽しめます!

日暮里に来られた方は是非1度足を運ばれてみてください😆
雰囲気抜群のインドカレー屋。
味ももちろん美味しい
サービスの紅茶が自分達の宅だけなかったのが残念
ナンがバカでかい、美味い
内装が良い
サービスで食後に紅茶をくれたのですが、ポットいっぱいに、4杯分くらいのめちゃくちゃ美味い紅茶でてきました、腹パンです
高いけど腹パンなので納得
大量紅茶があるのでチャイは頼まなくてよかった
おんOng profile picture
おんOng
1年前
こんなおしゃれで、素晴らしいデザインのインド料理屋ははじめてです。日暮里から徒歩5分。お茶もサービスでくれるし、店員さんがほぼ全員外国人で明るいし説明も上手です。

大人数で予約していきましたが、悩んでいるわれらにおすすめメニューと人気メニュー、いい組み合わせの紹介などをしてくれました。
その通り注文して食べたらなんと美味しい!!しかも初めて食べた赤いボウルの形のデザート?も超美味しい!!!何これ素晴らしい!!となりました。

大人数で行ったからこそ楽しいしより新鮮でしたね!!カレーもいろんな味(すべて別の味)頼んでみんなで分けて食べたんですがこれもこれで楽しかったです。。いい思い出作ってくださってありがとうございました!
がるるd profile picture
がるるd
1年前
りく profile picture
りく
1年前
まるで海外にいるような雰囲気を楽しめました!
店内は豪華でおしゃれな内装と高級感のある食器が素敵でした。
とにかくこの他国感の雰囲気が好き!スパイスの香りが良い。
食事は、特にチーズナンが絶品で、もちもちの生地にとろけるチーズがたっぷり。
カレーとの相性も抜群!カレーもスパイスが効いていて、本格的な味でした。
どれもとても美味しかったです。スタッフのサービスも丁寧で、楽しい時間を過ごせました!
ma 4 profile picture
ma 4
1年前
土日の13時くらいに予約して行きました。相席になるのはちょっとと思って予約したのですが予約しても相席のテーブルになりました笑
ナンはほんとに大きくて女性だと2人で一つで充分でした。カレーの味自体は食べやすい味付けで好みの味でした。
店内も装飾のこだわりがすごくて世界観があります。
土日の混んでいる時間帯だと1時間くらいするともうすぐお茶の時間だよって少し急かされます。ゆっくりしたい人にはあまりおすすめできないかもです。
K H profile picture
K H
2年前
店内がとても可愛くてウキウキしました。
オーナーさんのような方がとても丁寧に説明してくださいました。
カレーも美味しく大満足です。
ナンは大きいのでシェアがオススメです。
Mi N profile picture
Mi N
2年前
面白くておいしい。ただ食べるレストランではなく、不思議な世界に入ったような体験ができる。店主さんの接客やお話が気に入らない方もいるようですが、あれはアトラクションとして楽しむものと思いました。他ではできない変な体験ですので、気になればぜひ。
ダージリン茶葉のカフェや、本格的なインド料理が楽しめて、店内もとても可愛いです。
支配人がすごい面白い方。
両親が東京に来たので、近隣を観光がてらこのお気に入りの店で食事しました。面白いし美味しいので喜んでもらえてよかったです。
おむ profile picture
おむ
2年前
インドカレーがたくさんあるところに住んでいたためか、美味しいカレーには感じませんでした。店内の雰囲気は素敵です!食事後にここでしか飲めないお茶、と何度もお茶を勧められ(有料だと思います)あまりいい気分ではありませんでした。
ビールとカレーとサフランライスを注文。
食事は美味しかったし店内の内装も凝ってそこは非常に良かった。
ただオーナーの態度がダメでした。
ここはカレー屋じゃないだの色んな種類のドリンクがあるのになぜキリンビールを選ぶだのネチネチ言われました。
じゃあ置かなければいいのでは…笑
サービスの紅茶も立派なティーポットで来るし美味しかったけどオーナーが横切るたびにまた何か言われるんじゃないかと落ち着きませんでした。
それさえなければ通ってたと思います。
Bert profile picture
Bert
2年前
Jamshad profile picture
Jamshad
2年前
Noel Jett profile picture
Noel Jett
2年前
夏場は店内はとても暑いので、その覚悟で行って下さい。カレーは美味しいですよ!
チーズナンはボリューム満点なので女性だったら、1つ頼んでシェアしてもう1つはサフランライスにしましたがお腹いっぱいになってしまいました。でも両方楽しめてご飯とも合うのでオススメです!

食後は、席を移動して暖かい紅茶をサービスで頂けます。そこでお会計って感じですね!
予約なしでも、タイミング良く入れましたが、待たない方歩は予約して行った方が良いかもですね!土日は混んでます。

お盆の最終日の日曜日は混雑してい、スタッフも大忙しでしたね!😂
HA MM profile picture
HA MM
2年前
1000円前後のランチ予算の方が入店すると倍かかりますのでご注意ください。
事前の調べが甘かったと反省しながら書いています…。

ランチ、一人で合計2500円でした。

こちらはインド料理店の定番であるセットメニューがなく、単品オーダー制のみのお店。

単品カレーはどれも1100円ぐらいから。
ナンは500円。

また、メニュー記載などはなかったように思いますが、1ドリンクオーダーが必須らしく、注文時に強制で頼まされます。
慌てて頼んだラッシーは、確か600円だったと思います。
お冷のサービスはありません。

食後に紅茶がサービスになるようでしたが、私は断って退店しました。
食べかけでも皿をとっとと下げようとして、早く次の客を入れたそうにしている店員さんが不快だったというの正直が大きいです。

平日13時半ごろの訪問でしたが、店内は海外の方から若い方まで様々な客層で賑わっており、私自身も案内されるまでしばらく待ちました。
私が帰るときにも、二組ほど空席待ちをしていたと思います。

料理の味も悪くなく、店舗の雰囲気も良く、更に立地も良いので人気なのも分からなくもないですが…
一般的なインド料理店のランチと比べるとあまりに高額なうえ、接客も良いとは言えず、残念な食事体験でした。
リピートはなしです。
日暮里周辺でランチを探して駅から近かったので来ました。GWで混んでるかとおもったけど、店員さんが相席などをさせたり、回転率を上げたりして30分待てば入れるように。

店内がインド味のあるオリエンタルな装飾、ソファなどがあり、おしゃれでした。

ナンは大きいとのことで、友達と1つをシェア。
チーズナンは混雑時は難しいとのことで、ガーリックナンにしました。ガーリックが割と強かったのと、カレーにはノーマルナンの方が良いかも。
カレーはバターとチーズのトマトカレー、海老のカレーの2つ。
あと名前は忘れましたが、チーズとじゃがいもの団子も頼みました。

カレーは思ったより多かったので1つをシェアでもよかったかも。海老のカレーがぷりぷり海老が入ってて美味しかった。
辛さはどれもマイルドでした。
なので辛さを求めてる人にはイマイチかも。
団子は、中にチーズが入っており、フルーツソースをつけて食べると、甘しょっぱくてめちゃくちゃ美味しかった…。一番好きだった。

アイスのチャイもしっかり紅茶の味がして美味しかった……あと量もおおい!
最後に席を移動してしっかりしたお茶サービスもあり、片言でいろんなお話を聞けて楽しかった。
少しインドの観光ツアーで行くようなカレー屋さんを思い出しました笑
Mi Ok profile picture
Mi Ok
2年前
土曜日の13時過ぎに行くと満席で20分程待ちました。
オーナーは座席の回転率に命をかけているのか、3人席に座っていた2人組に席を移動してもらい、後から来た予約の3人に席を案内しようとしていました。しかし3人揃っていないと分かると断り、その席は私達夫婦に回って来ました。
心中穏やかではない中、案内された席につこうとしていると、あなたは奥の席!鞄はここ!あなたはここ!と言われ、日本では見かけない接客スタイルに海外に来たみたいで新鮮でした。

ランチセットは混んでる為無いそうでメニューは単品でしか選べないそうです。またワンドリンク制と言われ水も出ないのでミルクティーを頼みました。
私はほうれん草カレーのベースに野菜コロッケが乗ったものを、夫はバターチキンカレーを、ナンは大きいと言われたので夫婦で一つ注文しました。
カレーが私には塩っぱくてスパイスより塩味しか感じませんでした。
野菜コロッケの上に乗ったさくらんぼのシロップ漬け(よくクッキーの上にのっているやつ)も謎でしたが、人それぞれの味覚なので味の評価はしません。
1人2000円以上しました。
お店の内装や雰囲気は面白くて良かったです。
日暮里駅からの案内になっているが、谷根千散歩をしながら寄るのもおすすめ。
最初に行くよりもやっぱり最後に行ったほうが感じが出るかな。
夜の店内はちょっとエキゾチックでいい感じ。
ライビリンスに迷い込んでしまっ
た感じがデートにはとてもいいと思う。・
トイレもかなり凝っていて雰囲気がある。
さて、お料理は、ソムリエと相談しながら、最後にカレーとデザートを予定して組み立てたほうがいい。
絶対に紅茶をいただいたほうがいいので、デザートと一緒にオーダーは必須。
インド料理をしっかり堪能できる。
大切な人と行きたいレストラン(インド料理)がまた増えた。

#大切な人と行きたいレストラン

7-3. 平均評価

食べログ×Googleの平均点:3.59

8. 最後に:カレーに関するおすすめアイテム

【カレー賢人】こだわりのカレー専用スプーン

名入れができるカレー専用スプーン!
一般的なスプーンよりほんの少し大きめで、
ルゥ・具材・ライスの配分が黄金比になる皿形状の「キャリ」、
先端にカーブのついたアシンメトリーなデザインの「サクー」、
サクーを反転させた左利きの方に最適な「ヒダリー」の3種類のご用意があります。
カレー好きの方への贈り物としても喜ばれそうです。

zen to Y・K カレー皿 amabro アマブロ 波佐見焼

ミュージシャンの小宮山雄飛さんデザインのカレー皿。
自宅でおうちのカレーライスが、最高のご馳走になるような仕上がりになっています。

寺山 紀彦 カレー皿 kohan zen to 波佐見

デザイナー・美術作家の寺山 紀彦さんデザインのカレー皿。
ランドスケープのようにルーとご飯を分けられて、見た目にも大変美しいプレートになっています。

【ホリカフーズ】レスキューフーズ 1食ボックス カレーライス

発熱剤、ライス付きの災害備蓄用レトルトカレーです。
トレー、レンゲ、紙ナプキンも入っており、これ一つで温かいカレーが食べられます。

豆板醤の甘辛チキンカレー 缶詰 シャンウェイ×IZAMESHI(イザメシ)

豆板醤の甘辛チキンカレー 缶詰 シャンウェイ×IZAMESHI(イザメシ)

缶詰カレー。中国の発酵調味料や豆板醤をベースに、甘辛く中華風に仕上げたカレーです。
美味しいのに、賞味期限3年。缶詰を開けたらそのまま召し上がれますので、災害備蓄にピッタリですね。

食べログ×Google平均評価:3.6
タイトルとURLをコピーしました